005.gif

主に北欧インテリアや北欧雑貨を紹介します。

ナチュラルインテリアやカントリーテイストのインテリアも…

005.gif

2013年04月20日

北欧インテリアにも合う電波時計



line005.gif



北欧インテリアにも合う電波時計



line005.gif





部屋で使っていた時計が遅れだしました。

電池を替えても5分ぐらい遅れるのですが最近は30分ほどの遅れが…

シンプルで気に入っていたのに。。



今度は遅れることのないように電波時計を検索。


できれば北欧テイストのお部屋を心がけているので他のインテリアにも調和できるものを。

電波時計って全体的にお値段がお高め。。

お手ごろなのを探したら見つけました♪


購入。[ Aerial Retro 電波時計 エアリアル レトロ ]です。時計と電池と壁に掛けるクギが1本。

グリーンとホワイトがありましたが悩んでホワイトに。

DSCF1204.JPG

レトロっぽい感じでウッド調のフレームもアンティークのような雰囲気。

削れて赤くなっています。もっと赤が強いかと思ったけどそんなでもなかったです。

DSCF1206.JPG

文字は大きめで見やすい。やっぱり時計ですからね。ちゃんと時刻が見えないと。。

文字盤は勝手に白だと思っていましたが画像のようにちょっとグレー(?)かかっています。

落ち着いていてこれはこれで良かったです。



電池を入れたら針がグルグル動きだしました。電波時計って感じしますね(^.^)

そのあと止まってさらに5分後ぐらいまたグルグル。ちゃんと時刻を合わせてくれました♪



夜10時ぐらいになると秒針が止まってくれるのでカチカチという音がしません。

神経質な自分にも良かったです。



そして軽いっというのもうれしいポイント♪

値段も安めで買ってよかった時計です(*^_^*)

長く使えればいいなぁ〜

DSCF1205.JPG







Aerial Retro 電波時計 エアリアル レトロ >>


その他いろいろな北欧風の時計を見てみる






posted by コイル at 09:47 | Comment(0) | 時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]