005.gif

主に北欧インテリアや北欧雑貨を紹介します。

ナチュラルインテリアやカントリーテイストのインテリアも…

005.gif

2017年02月13日

北欧デザイン moz タフトラグ

line005.gif



北欧デザイン moz タフトラグ



line005.gif





かわいらしいトナカイがデザインされたラグ。

北欧・スウェーデン生まれでおしゃれ。

大きく真ん中に描かれていて癒されます♪


ブラウン系でトナカイだけカラフルな配色。

落ち着いた中にも存在感があります。


無機抗菌剤を練り込んだ糸を使っていて、細菌やカビへの抗菌、防臭効果も。

Ag抗菌防臭機能付で清潔に保てそうですよね〜


ほのぼのしたお部屋になりそう♪

サイズは185×185cmとなっております。



>>北欧デザイン moz タフトラグ

posted by コイル at 23:46 | Comment(0) | ラグ・カーペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

クラシカル北欧モダンなデザイン 玄関マット

line005.gif



クラシカル北欧モダンなデザイン 玄関マット



line005.gif






ちょっと幾何学的でモダンなデザイン

配色が落ち着いた雰囲気。


玄関はまずはじめに見るところですから

センスの良いものを敷きたいですよね〜


裏には床が滑らないように滑り止めが付いています。

職人が手で作っているハンドメイド

もちろん柔らかく触り心地も♪


高級感も感じられる北欧モダンにピッタリののマットです。




>>クラシカル北欧モダンなデザイン 玄関マット



posted by コイル at 21:14 | Comment(0) | ラグ・カーペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

北欧テイスト サカナが描かれたキッチンマット

line005.gif



北欧テイスト サカナが描かれたキッチンマット



line005.gif





サカナが描かれたキッチンマットです。

海のものというと涼しげに感じますよねぇ〜

これから暑くなるのでピッタリだと。もちろんオールシーズンでも♪


北欧ブランドでサカナをモチーフにちょっぴり似たようなのがあったかも(^_^)

普通にかわいいと思います♪


こちらは洗えるので清潔に保てます

裏にはきちんと滑り止めも。


カラーはアイボリー。

エンジのもありますが柄は食器でした。


>>洗えるキッチンマット


posted by コイル at 11:01 | Comment(0) | ラグ・カーペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

北欧モダンデザインのラグ WOOLLY WAVE

line005.gif



北欧モダンデザインのラグ WOOLLY WAVE



line005.gif



シンプルだけどかっこいいデザイン。

ウェーブ柄で北欧モダンのお部屋にも。

コーディネートもしやすいと思います。


結構大きめでダイニングテーブルの下に敷くことも。


こちらのラグは撥水加工や防ダニ加工などもされています。

低ホルムアルデヒドで体にも安心。


カラーはブラウンとブラックの2色。




>>ラグ WOOLLY WAVE>



posted by コイル at 20:54 | Comment(0) | ラグ・カーペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

北欧テイストのカラフルなキッチンマット

line005.gif



北欧テイストのカラフルなキッチンマット



line005.gif



北欧調のカラフルキッチンマットです。

色鮮やかで目を惹きます。

ちょっぴりマリメッコに似たお花のデザイン

キッチンマットですがトイレや玄関、お部屋にも使えます。

サイズは60cm。小さめで使いやすく安いのもポイント。



カラーはレッド、ブラック、ブルー、オレンジの4色。

キッチンのイメージに合わせて。。






もっといろいろな北欧風キッチンマットを見てみる




posted by コイル at 16:32 | Comment(0) | ラグ・カーペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

キリムやギャベをモチーフにしたカーペット

line005.gif



キリムやギャベをモチーフにしたカーペット



line005.gif



キリムギャベをモチーフにしたカーペットです。


明るい感じでやわらかな印象のあるデザイン。

格子柄ストライプ柄の2タイプ。

北欧テイストのインテリアとも相性がいいです。



毛足も適度に長めですぐにへたることがなさそう。

ずーっと寝ていたくなるようなサラサラの肌触り。

ホットカーペットも使えるのでこれからの季節に重宝します。


キリムやギャベをモチーフにしたカーペット>>



posted by コイル at 21:51 | Comment(0) | ラグ・カーペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

春らしいドット柄プリント玄関マット

line005.gif



春らしいドット柄プリント玄関マット




line005.gif




最近あたたかく感じてきましたね〜

と思いきやいきなり寒かったりしますけど(-_-;)


インテリアも春柄にするのもいい時期ですね。

大きなものではなかなか替えられないけどファブリックなどなら取り付けも簡単ですしちょっとした模様替えができます。

今回は手軽なドット柄プリント玄関マットを。


「春」という印象を持てる暖色系のカラー。

大きなドットで北欧インテリアとも合うやさしい感じも。

実はラメ糸も織り込まれていてキラキラ光るのです。

カラーはピンクとブラウンの2色。

明るくて華やかな玄関になりますね♪



ドット柄プリント玄関マット



いろいろな北欧風の玄関マットを見てみる>>




posted by コイル at 13:01 | Comment(0) | ラグ・カーペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

お子様、高齢者、ペットのいる家に…折り曲げ付階段マット

line005.gif



お子様、高齢者、ペットのいる家に…折り曲げ付階段マット



line005.gif





法事とかで家にたくさん来るとスリッパも多くなるので出しませんでした。

「スリッパ大丈夫」「スリッパいらない」と言ってくれた方もいましたし。

階段上がるときに意外と階段のマットを褒める方が多かったです。

滑らない、冷たくないというのが一番の感想でした。

あまり考えてなくて付けていたのが高評価だったので驚きましたけど^_^;


今使っているマットを洗い続けていたら吸着が弱まったので探しています。。

とりあえず見つけたのがコチラ。

階段マット1.jpg

かわいい花柄です。

折り曲げが付いているので階段の傷つけ防止にもなります。

汚れたら洗濯もでき、約50回ほど洗っても吸着効果があるそうです。

シンプルな花柄なので北欧インテリアなどにも合いますね〜


カラーはライトベージュとライトグリーン。

三階建ての場合は両方手に入れて交互にするのもいいかも♪




その他にイヌとネコのデザインもあります。

階段マット.jpg

足跡がかわいいです。


お子様や高齢者、ペットのいる家は滑りにくいのでつけてたほうが安全でしょうね〜


折り曲げ付階段マット 15枚入




もっといろいろな北欧風ダイニングセットを見てみる




ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


posted by コイル at 10:49 | Comment(0) | ラグ・カーペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

北欧風 配色が素敵なGritty フック織ラグ

line005.gif



Gritty フック織ラグ




line005.gif




北欧風のラグです。

いくつか色が使われていますが統一感のある配色。

毛並みも短めのものや長いもの…3種類です。。

ちょっと変わっているけれどオシャレですよね〜

インテリアと自然と溶け合うようなラグです。

サイズは3種類あります。


Gritty フック織ラグ 約200×240cm




いろいろな北欧風のラグを見てみる




ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


posted by コイル at 13:12 | Comment(0) | ラグ・カーペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

北欧ダーラナホースの玄関マット

line005.gif



ダーラナの玄関マット




line005.gif




ダーラナの玄関マットです。

お客様が来てまず目に入るのは玄関ですものね〜

玄関は風水的にも重要ですし。。

吹出しのような形をしたマット。

「幸せを運んでくれる馬」と言われているダーラナホースが大きくデザインされています。

マットに書かれている「Hej!」は、フィンランド語で「やぁ!」の意味。

楽しい雰囲気にしてくれる北欧テイストの玄関マットです。



ダーラナの玄関マット




ちょっと玄関マットを探してみました。

  

  



いろいろな北欧風の玄関マットを見てみる




ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


posted by コイル at 13:02 | Comment(0) | ラグ・カーペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする