005.gif

主に北欧インテリアや北欧雑貨を紹介します。

ナチュラルインテリアやカントリーテイストのインテリアも…

005.gif

2013年01月26日

北欧インテリアにもピッタリ 人工観葉植物 フィットニア(網目草)

line005.gif



光触媒 人工観葉植物 観葉植物 フィットニア 網目草
卓上観葉植物




line005.gif



人工観葉植物です。

水をあげることもなく、枯れることもないフェイクグリーン。

面倒臭がりな自分にはありがたいです。。

たまにフェイクグリーンは買いますがちょっとしたところに緑があるのは落ち着きます。

虫などの心配もありません。

光触媒なので消臭、抗菌作用もあります。

北欧インテリアと一緒に置くとオシャレ度が増しますね〜



人工観葉植物 フィットニア(網目草)



ちょっとフェイクグリーンを探してみました。。


  

  


もっといろいろな北欧風フェイクグリーンを見てみる




ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


posted by コイル at 11:08 | Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

100円ショップで観葉植物

line005.gif



100円ショップで観葉植物



line005.gif


観葉植物って北欧インテリアと相性が良いですよねぇ〜

最近、2年以上前に買った観葉植物が枯れました。。

夏のとき日差しに当てすぎていたのが悪かったのかも・・

なので植え替え。


どこで何を買おうか迷っていたのですが100円ショップに行ったらたまたま見かけ、ちょうどよかったので買っちゃいました。

でも100円ではなくて300円でしたけどね(-.-)


枯れたものを取り出したら、ちょっと驚いた。

ハイドロカルチャーのつもりで買っていたのに普通の土でした。。2年も気づかなかった。。

まぁ新しい観葉植物の土を取らなくて済みました(゜m゜#)プッ

そのままイン。

あとは適度に水をあげてできあがり。

DSCF0918.jpg

鉢は前のままなので100円で買ったものではないです。

できるかぎり枯らさないようにしなくちゃ♪



ちょっと観葉植物を探してみました。。

  

  



いろいろな観葉植物を見てみる


ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


posted by コイル at 17:41 | Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

ホームセンターで観葉植物♪


2、3年前に通販で買った観葉植物がとうとう枯れてしまいました。。

直射日光に数日間当ててしまったのが原因かも…(;_;)


この間ホームセンターに行ったら観葉植物が並んでいたので見てみました。

結構いろいろあるものですねぇ〜前はこんなにあったなぁ…

そして思わず買ってしまった。。

DSCF0855.JPG

ド素人なので植物の名前はわかりませんが数種類植えてあります。

入れ物は椰子をくりぬいてあります。

値段は980円でした(^.^)ハイドロカルチャーじゃないですしね。

直射日光の当たらない場所でいい感じに育っています♪

枯れた鉢植えに植え替えしないと。。風水的にも良くなさそうだし。(少し気にします)



  

  



いろいろな観葉植物を見てみる



ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 



posted by コイル at 11:10 | Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

観葉植物を素敵に飾る ハンギングプランターラック

line005.gif




観葉植物を素敵に飾る ハンギングプランターラック




line005.gif



まだまだ寒いですがもうすぐお花や緑もきれいな季節になりますよね〜

秋に植えたチューリップがやっと芽を出してくれました^_^;

観葉植物も素敵に飾れるのを探してたら見つけました。

ハンギングプランターラックiconです。

大きいのは無理ですがかわいい小さめの鉢植えなどを入れられます。

鳥かご型でハートをモチーフにしたデザイン。

置くだけではなく吊るすと観葉植物のまた違う良さが出ると思います。

サイズは2つあります。


icon
icon


似た感じのを見つけました。

  


ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 




ベルメゾンネット
posted by コイル at 13:12 | Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

インテリアと相性のいいプリザーブド・ツリー

line005.gif




インテリアと相性のいいプリザーブド・ツリー





line005.gif



ちょっとした小物を置きたいところに丁度いいインテリアです。

星型でリースのようなつくり。かわいらしいです♪

プリザーブドリーフなので葉の色合いなどは保てています。

うちにあるのはフェイクグリーンでやっぱり作り物感が出ていますけど…

プリザーブドフラワーは家にあり1年以上経ちますがキレイのままです。

何もしなくてなかなか枯れたりしないので面倒くさがりの自分などにはピッタリかも^m^

プレゼントにも喜ばれると思います。




こちらは丸型




プリザーブドフラワーやツリーを見てみる



ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 



ディノス オンラインショップ
posted by コイル at 13:11 | Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

たまご型? 吊り下げフラワーベース

line005.gif




たまご型? 吊り下げフラワーベース




line005.gif



吊り下げフラワーベース
iconです。

北欧インテリアとも相性のいいグリーンはオシャレに飾りたいですものねぇ〜

上から吊り下げるのを飾るのもいくつかあってもいいかなぁ、と。

パッと見、たまごっぽいけどちょっと違うような…面白いデザインです。

上に飾るのでフェイクグリーンのようなもののほうがキレイに保てるかも。。

大小1つずつのセットです。

サイズは小(径約8、高さ約9.5(吊りひも含まず)cm、重量約150g)。

大(径約9.5、高さ約12.5(吊りひも含まず)cm、重量約250g)。



icon
icon



ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ




ベルメゾンネット
posted by コイル at 09:47 | Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

かわいいフェイクグリーンを買ってみた♪ミニ観葉 ミニトピアリー

line005.gif








ミニ観葉 ミニトピアリーH30






line005.gif



フェイクグリーンです。

通販のみんとかふぇさんで見てかわいかったので買ってみました。

IMGP2396.jpg

さすがに近くで見るとフェイクだとわかりますが1mぐらい離れるとわかりません。

まぁカタチが丸いからフェイクだろうと思うけど^_^;

30cmぐらいのを買ったのでちょこっとテレビの横あたりに置いてみます。

他にも買ったんですがまたそのうち…



一応コチラです。




45cmの大きいサイズもあります。




他にもいろいろあります。

  

  




ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 人気ブログランキングへ
posted by コイル at 09:06 | Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

買ってみました♪ハイドロカルチャーの観葉植物

line005.gif







ハイドロカルチャーの観葉植物





line005.gif



以前育ててたのが枯れてしまったので買ってみました。

初心者なので通販で。

一応euro plants studioさんで購入。


テーブルヤシです。

IMGP2220.JPG

室内に飾りたく土で汚したくなかったのでハイドロカルチャーを選びました。

IMGP2222.JPG


それとヘデラ三種。

IMGP2219.JPG

写真の技術がなくてわかりづらいですが…

プロが植えてくれたって感じできれいです。

なんかもっと欲しくなりました♪

枯らさずに育てられるかが問題ですけどね^_^;



他にもいろいろあります。

  


  



ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ 人気ブログランキングへ
posted by コイル at 09:39 | Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ちょっとしたところに…NaturalWoodHook カンパーニュフック

line005.gif





NaturalWoodHook カンパーニュフック





line005.gif



ガーデン雑貨のウッドシェルフです。

玄関やちょっと物足りない…という場所にいいですね〜

カントリー風で花や植物もかわいく飾れます。



明るくて日当たりのいい日♪NaturalWoodHook カンパーニュフックW【ウッドシェルフ



明るくて日当たりのいい日♪NaturalWoodHook カンパーニュフックB【ウッドシェルフ



縦長のもありました。


アンティーク風でポケット付きのオシャレな壁掛け家具!カンパーニュポケット



ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 人気ブログランキングへ



posted by コイル at 13:08 | Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

レモンの香りがするハーブ、レモンマートル(観葉植物) 

line005.gif



レモンの香りがするハーブ、レモンマートル



line005.gif


北欧インテリアと一緒に緑を置くとセンスよく見られます。

観葉植物を探してみました。


せっかくなので素敵な香りがする植物を探してみたらレモンマートルの鉢植えを見つけました。

レモンの香りがほんのり漂います♪

心地よくリラックス効果ありです。

虫除けの効果もあるとか…もちろん人や動物に無害の成分です。



レモンの香りがするハーブ、レモンマートル>>



他のにも探してみました。

  



アロマオイルなどもあります。






posted by コイル at 11:23 | Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする