005.gif

主に北欧インテリアや北欧雑貨を紹介します。

ナチュラルインテリアやカントリーテイストのインテリアも…

005.gif




  ブランド別   
  スウェーデン    
アルメダール
クリッパン
ボラス(ボロス)
リサ・ラーソン
ロールストランド  
  フィンランド    
マリメッコ
イッタラ
アラビア
ムーミン
 
  デンマーク    
ロイヤルコペンハーゲン





2014年12月14日

かわいいインテリア雑貨 ミニバスケットガーランド

line005.gif



かわいいインテリア雑貨 ミニバスケットガーランド



line005.gif





見て「かわいい♪」と思ってしまったインテリア雑貨。

様々なバスケットが連なり、全部で9コぶら下がっています。



小さくてちょっとしたところに飾れます。

あるだけで癒してくれるインテリアです。



>>ミニバスケットガーランド


こちらはリビングをモチーフしたガーランドです。


>>リビング ガーランド



posted by コイル at 21:22 | Comment(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

北欧テイスト 倉敷意匠 ならのソーイングボックス

line005.gif



北欧テイスト 倉敷意匠 ならのソーイングボックス



line005.gif









シンプルだけどどことなく可愛らしいソーイングボックスです。


職人さんが丁寧にひとつひとつ作り上げているので継ぎ目などの細かいところにもこだわりが。


北欧の伝統的な裁縫箱に習った造りとなっております。

開けると何がどこに入っているかが一目瞭然。





使いやすさも考えられております。


木製で温かみのも感じられますよねぇ。

もし傷が付いたとしてもそれも美しい風合いに。



置いてあるだけでも素敵なボックスです。

倉敷意匠 ならのソーイングボックス


posted by コイル at 11:15 | Comment(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

北欧雑貨 Lisa Larson(リサ・ラーソン)がデザインしたキーホルダー

line005.gif



北欧雑貨 Lisa Larson(リサ・ラーソン)がデザインしたキーホルダー



line005.gif



Lisa Larson(リサ・ラーソン)がデザインしたキーホルダーです。

キーホルダーのためにデザインされた動物シリーズ。

どこでも持ち運びでき、いつでもリサ・ラーソンの世界で癒してもらえます。


持ち歩いてももちろん、小物のインテリアとしても飾りたくなりますよね♪


コチラはネコのMIKEY(マイキー)。すっかり日本でも有名になりましたよね〜


キーホルダーのためだけにデザインされたオリジナル作品♪Lisa Larson(リサ・ラーソン)





その他にもたくさんのアニマルキーホルダーがあります。

  

 




posted by コイル at 10:34 | Comment(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

北欧カントリー風 キッチンをイメージした壁掛けのインテリア雑貨

line005.gif



キッチングッズが飾ってあるインテリア雑貨



line005.gif



キッチングッズが飾ってあるインテリア雑貨です。

北欧カントリーのお部屋にもピッタリな壁掛けインテリア。

小さくておしゃれですよね♪


ハンドメイドで優しい風合いになっております。

キッチンをイメージしたインテリア雑貨ですがもちろんリビングやお部屋などに飾ってもかわいいですよね〜




ガーランド リビング インテリア インテリア雑貨>>


こちらもちょっと違いますが壁掛けのインテリア。

一輪挿しでかわいらしくお花を飾れます。





なんでもない小物。

かわいいので載せてみました^_^;





posted by コイル at 17:49 | Comment(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

北欧雑貨 Kahler(ケーラー) デンマークの街並みキャンドルホルダー

line005.gif




Kahler(ケーラー) Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー




line005.gif




Kahler(ケーラー) Urbaniaアーバニア キャンドルホルダーです。


デンマークの街並みをデザインしたキャンドルハウス。

見るからに北欧雑貨と思わせるデザインですよね〜

窓の大きさが一つずつ違うと優しい感じもします。

ふつうにインテリアとして置きたくなりますね。


もちろんキャンドルを灯した時は窓からこぼれる光がかわいらしくきれい♪

とても心を落ち着かせてくれます。


プレゼントとしてもあげたくなるキャンドルホルダーです。




Kahler(ケーラー) Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー>>

 



その他いろいろな北欧風のキャンドルスタンド>>





posted by コイル at 12:37 | Comment(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

かわいいだけじゃなく便利なムーミンのカップカバー

line005.gif



北欧 ムーミングッズ シリコンカバー



line005.gif



簡単密閉するシリコン製のフタです。

かわいらしいムーミンが座っています♪


ゴミやホコリが入るのを防いだり、

コーヒーや紅茶を冷まさないようにと

かわいいだけじゃなくて便利です。


値段がやすいのもいいかも〜


それとニョロニョロもあります(^.^)




ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 





posted by コイル at 13:05 | Comment(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

パソコン周りも華やかに…マリメッコのマウスパッド

line005.gif



パソコン周りも華やかに…マリメッコのマウスパッド



line005.gif



いつも使うパソコンなので目に入るところはオシャレのほうがいいですよねぇ〜

周りがかわいい雑貨だと落ち着く感じもありますし。

と言いつつ自分のは業者のもらい物ですが…

マリメッコのマウスパッドってあるのかなぁと探したらやっぱりありました。。




marimekko SIIRTOLAPUUTARHA(シールトラプータルハ)
のパッドです。

シールトラプータルハとは「市民菜園」という意味だそうです。

大き目の植物のデザイン。

ちゃんと滑り止めもついていて機能的にも問題なし。

自宅でも会社でも置いてあるだけで華やかにしてくれそうですよね〜



こちらはウニッコ。色鮮やかです♪

  


こちらもカワイイ♪

 

 



ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

posted by コイル at 10:04 | Comment(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

北欧と和のコラボ?北欧テイストのかわいい蚊取り

line005.gif




北欧と和のコラボ?北欧テイストのかわいい蚊取り




line005.gif




蚊が出てくる季節になりましたねぇ…

虫が嫌いな自分なので探してたら見つけました。ダーラナホースの蚊遣りiconです。

蚊取り線香の香りって結構好きです。落ち着きますし…

陶器でできていてかわいらしいですよねぇ♪


icon
icon


その他探してみました。。

iconicon iconicon

iconicon iconicon



ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
posted by コイル at 13:12 | Comment(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ちょっとしたプレゼントにも…ダーラナホースの携帯ストラップ

line005.gif



ちょっとしたプレゼントにも…ダーラナホースの携帯ストラップ



line005.gif



Anna Viktoria(アンナ・ビクトリア) 携帯ストラップです。

日本でも大変人気のあるスウェーデンの民芸品「ダーラナホース」。

幸せを呼ぶといわれているラッキーホースです♪

男性女性年代関係なく使用できるかわいいデザイン。

素材はステンレススチール。

自分用としても贈り物としても喜ばれると思います。





その他にもダーラナホースのストラップを探してみました。

 


 

 



他のダーラナホースの商品を見てみる


ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ 



posted by コイル at 10:02 | Comment(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

春らしい北欧風ティッシュケースカバー

line005.gif



春らしい北欧風ティッシュケースカバー



line005.gif


北欧風のティッシュケースカバーiconです。

大きなお花のプリント。

ちょっとマリメッコにも似ているような感じもしますが…

色も明るくこれを付けるだけでお部屋の雰囲気も変わりそうですよね〜

花粉症で鼻をかむのも少しは楽しくなるかなぁ…それとこれとは別ですかね^_^;

icon
icon


ちょっと探してみました。

ティッシュボックスで小鳥が描かれていてかわいい。。

二段になっていて小物も入れられます。

icon
icon


その他の北欧風のティッシュケースを見てみる



ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  



ベルメゾンネット
posted by コイル at 08:48 | Comment(0) | その他雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする