005.gif

主に北欧インテリアや北欧雑貨を紹介します。

ナチュラルインテリアやカントリーテイストのインテリアも…

005.gif




  ブランド別   
  スウェーデン    
アルメダール
クリッパン
ボラス(ボロス)
リサ・ラーソン
ロールストランド  
  フィンランド    
マリメッコ
イッタラ
アラビア
ムーミン
 
  デンマーク    
ロイヤルコペンハーゲン





2017年07月20日

北欧テイスト 洗剤ボトル“エコポン

line005.gif



北欧テイスト 洗剤ボトル“エコポン”



line005.gif






食器洗い用洗剤のボトルって置いておくと生活観アリアリですよね。

こういうかわいいボトルならそんなこともないと。


カラーは3色でちょっと柄も違います。


機能もちゃんとしていて上からスポンジで押せば適量の洗剤が出るようになっています。

反対の手でボトルが汚れることもなさそうです。


もちろん洗剤だけでなく化粧水などを入れても役立ちます。

キッチン周りも北欧風のインテリアに♪



>>洗剤ボトル"エコポン




posted by コイル at 21:33 | Comment(0) | その他キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

恐竜の形をしたティーストレーナー

line005.gif



恐竜の形をしたティーストレーナー



line005.gif






恐竜の形をしたティーストレーナーです。

最初なんなのか全くわかりませんでしたw


恐竜のお腹をパカッ開けて茶葉を入れます。

あとはお湯入りカップに…おいしいお茶の出来上がり♪


かわいらしくティータイムが和みますよね〜

ちょっとしたプレゼントにも最適です♪


>>恐竜の形をしたティーストレーナー

posted by コイル at 23:27 | Comment(0) | その他キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

北欧テイストのキッチンにもピッタリな水切りラック

line005.gif



北欧テイストのキッチンにもピッタリな水切りラック



line005.gif




カナダトロント発、umbraの水切りですが北欧テイストのキッチンにも合いそうだったので載せてみました♪

やっぱりデザインとカラーですね〜

ホワイト、グリーン、レッド、ブラックの4色

レッドもキッチンが明るくなり結構素敵だと思います♪


もちろんデザインだけでなく機能も充実。

食器から出た水は構造上自動で排水してくれるようになっています。

衛生面にもありがたいですよね〜


もちろん軽量で持ち運びも楽なのでお手入れもしやすい。

かわいらしくキッチンをすっきりしてくれる水切りです。


>>北欧テイストのキッチンにもピッタリな水切りラック


こちらも似た感じ♪



posted by コイル at 11:46 | Comment(0) | その他キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

北欧テイストのIH用焼け焦げ防止マット

line005.gif



北欧テイストのIH用焼け焦げ防止マット



line005.gif



北欧テイストのIH用焼け焦げ防止マットです。

自分の家もIHコンロ使ってるんですが結構汚れが目立ちます。。

サイトで探したりすると黒っぽかったりして味気ないんです。。


ふと見たらかわいらしい北欧柄の焼け焦げ防止マットを見つけました♪


シリコン樹脂製でマットの汚れも簡単に。

やっぱり揚げ物とかには使わないほうがいいみたいです。。


デザイン的もかわいいしキッチンが華やかになりますよね〜

母親と相談してみます。


>>IH用焼け焦げ防止マット同柄2枚セット





posted by コイル at 19:46 | Comment(0) | その他キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

北欧ブランド、almedahls(アルメダール)のカッティングボード(まな板)

line005.gif



3タイプある北欧カフェ風センターテーブル



line005.gif








almedahls(アルメダール)Italiensk bolomsterhylla(イタリエンスク ブロムスターヒイラ)
カッティングボード(まな板)です。


色の使い方が絶妙で穏やかな気持ちにもなります。

キッチンに飾っておきたくなりますよね〜



大きさは30cmほどで少し小さめ。

でもちょっとしたものを切るときには便利な大きさ

こんな素敵なデザインなら人前で切ることがあっても恥ずかしくないですね(*^。^*)


almedahls(アルメダール)カッティングボード(まな板)>>


posted by コイル at 22:07 | Comment(0) | その他キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

かわいいピンク色♪北欧テイストのやかん

line005.gif




かわいいピンク色♪北欧テイストのやかん



line005.gif



野田琺瑯のポトル 限定色ピンクです。



ポットとケトルの両方の意味で名前は「ポトル」と言うようです。

直火でお湯やお茶が沸かせて用途としても十分機能してくれます。

いちごミルクのようなかわいいピンク色♪

インテリアというだけでも置きたくなりますよね〜



野田琺瑯のポトル 限定色ピンク


こちらの色も素敵です♪







posted by コイル at 13:37 | Comment(0) | その他キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

春らしいかわいい花柄のまな板と包丁

line005.gif




春らしいかわいい花柄のまな板と包丁



line005.gif



抗菌リバーシブルまな板です。

ふと見ていたらかわいかったので…

春らしくて素敵なまな板ですよね〜

嫌味がなくほんのりと浮かびあがっています。

北欧インテリアや食器にも合うデザイン。


抗菌というのもうれしいですね。




包丁も花柄でかわいいですよね〜






posted by コイル at 22:17 | Comment(0) | その他キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

カントリー調のスパイスラック

line005.gif




カントリー調のスパイスラック



line005.gif




カントリー風のスパイスラックです。

ホワイトカラーとしたでかわいらしい雰囲気。

アンティーク調のような自然の仕上がり。


棚もあり小さなスパイスを置いたり雑貨を飾っても素敵ですよね〜

やさしい印象でキッチンがホッとできそうなスパイスラックです。


スパイスラック 3P ホワイト>>





posted by コイル at 22:10 | Comment(0) | その他キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

北欧テイストの食器棚シート 抗菌・防臭・はっ水加工付き

line005.gif



北欧テイストの食器棚シート




line005.gif



北欧柄の食器棚シートです。

食器棚のシートって結構あっさりした柄のしかなかったり…

北欧をイメージさせるデザインで「ハウス」と「リーフ」があります。

特にガラス扉だと食器棚の雰囲気も変わりますよね〜


かわいいだけではなく食器棚のニオイや汚れを防いでくれます。

抗菌・防臭・はっ水加工と機能面も充実です。


ハサミで自由に切れるので様々な大きさ食器棚でも安心。

しかも洗って繰り返し使えるのはうれしいです♪


裏面はちゃんとすべり止め加工が付いています。。



食器棚シート>>


ちょっと違いますが…かわいいディズニー柄もありました。







ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 






posted by コイル at 13:23 | Comment(0) | その他キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

テキスタイルブランド、マリメッコのペーパーナプキン

line005.gif



テキスタイルブランド、マリメッコのペーパーナプキン



line005.gif



マリメッコ/Marimekkoのペーパーナプキンです。

フィンランドのテキスタイルブランドmarimekko(マリメッコ)。

使い勝手の良くてかわいらしいペーパーナプキンがいろいろ。

あっても邪魔にならないですしね。

さりげないところにブランド物。。

友人に気づいてもらえたらちょっと優越感に。。




ランキング。押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 



posted by コイル at 15:55 | Comment(0) | その他キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする